SEO対策をするなら評判の良い業者を使おう

グーグルのペンギン、パンダアップデートが導入されてから期間も経ちましたが、サイトを作成してSEOもかけていく私にとってはパンダよりもペンギンアップデートのほうがコワイです。

パンダの場合、多少コンテンツが被ったくらいでペナルティを受けるなんて事はほぼありません。

これはパンダ導入後の今も普通に上位表示されているサイトを見まくればよくわかります。

ただペンギンの場合、特に被リンクを自分で付けて行っている人はちょっと注意が必要かもしれません。

自分で被リンク記事を書いて自分でリンクを送っている人はパターンがいつのまにか同じになってしまうと思います。

グーグルが自動検知でペナを与えているのだとしたら、被リンクのパターンが似通っているのもすぐに検知できます。

そういった方は一度自分の被リンクパターンを確認してみることをおすすめします。

SEO対策を本格的にするとなると、SEO知識の乏しい素人には限界があります。

そうなってくると質の高いSEO対策を実施してくれる業者などに依頼することになるのですが、この際にはできるだけ評判の高い業者を利用するようにしたところです。

SEO対策をするならば、対策にかかった費用以上の効果を見込めるような対策でなければなりません。

SEO対策サービスを提供する業者を比較しているウェブサイトも存在するので、そのようなコンテンツを有効活用して、確実に効果をもたらしてくれる対策をしたいところです。

そうすれば、運営するサイトが利益を生み出してくれる優れたコンテンツとして機能してくれることでしょう。

評判が全て真実というわけではありませんが、やはり質の高いサービスを提供している業者の評判は高まりやすい傾向があるのです。

サイトの被リンクが増えることにより訪問者も増えていくのは最早必然です。

最近では「ソーシャルブックマーク」を上手く活用して被リンクを増やすという方法もあります。

ソーシャルブックマークとは、ネット上で共有公開ができるブックマークサービスのことです。

自分の好きなサイトや他人のお気に入りのサイトをネット上で公開ブックマークしてお互いに良いサイトの情報を共有できるのです。

このサービスを上手く活用できたことにより多くの被リンクを獲得し、アクセス数も飛躍的に増えるというサイトが多く出てきました。

これはブックマーク数が数字として公開されているものが多いので人間心理により相乗効果が大きく期待出来ます。

ブックマーク数が多ければ多い程、被リンクは増えていくという訳です。