主人はSEO対策を意識したブログを書こうとしています

アフィリエイト初めて1年が経ちます。1年経ってやっとサイトカラ収入が上がるようになりました。

私はアフィリエイトを始めたときから決めていることがあります。

それは、アフィリエイトの稼ぐは、全額投資することです。

どういうことかというと、商材を購入したり、書籍購入にあてるようします。

今月はある程度の収入があったので、初めてオールドドメインを取得し、被リンクサイトの構築に入りたいと思います。

オールドドメインは、新規ドメインよりも上位表示されやすいと言われていることから、このドメインで、メインサイトを作る人は、沢山いますので、私はあえて、被リンクサイトにオールドドメインをあてがいたいと思います。強い被リンクを作り、新規サイトの順位を上げていきたいと思います。

SEO対策には様々なものがあり、その効果や方法も多種多様です。

特に、検索エンジンで上位に表示されることはアクセスアップに大きな効果があり、その中でも「被リンク」が多いサイト、「リンクエイジ」が長いサイトが優先的に上位に表示される仕組みになっています。

もちろん、これは優良なサイトのみが適用されており、悪質なSEO対策をおこなっているサイトは昨今では排除される傾向が強くなっています。

サイト内容が他人のサイトの模倣やコピーで作られていたり、文章を自動で生成したものばかりで構成されていたりすると、悪質なサイトと見なされる場合があります。

検索エンジン側は、このようなサイトの増殖で検索を利用するユーザーに無益なサイトを閲覧させないような配慮をおこなっています。

SEO対策をする事は、毎日書いているブログにも大きな影響を及ぼします。

なるべく多くの人に自分のブログを読んでもらいたい主人は、SEO対策にも余念がありません。

いくら自分から良い情報を発信しても、読んでくれる人がいなければ何もならないからです。

主人のアイデアは身内である私が言うのも何ですが、良いアイデアが多く、多くの人にとって必ず役に立ってくれるはずだと思います。なので、私もどのようにしたら、多くの人が主人のブログを見つけてくれるのか、考える様になりました。それには、やはりSEO対策が欠かせません。

そして、いつも色々な方面にアンテナを立て情報を調べるなどして、努力する事で、効率的なSEO対策ができると思っています。どんな時でも努力する事を怠ってはいけないと言う事が分かりました。

友人からから猫を譲り受けました。

メインクーンとノルウェイジャンフォレストキャットのMIX猫。

今年の春で四歳になるとても落ち着いたメス猫です。

大型猫なので4キロくらいありますが、動きが優雅です。

とてもおとなしくて飼育サイトにかいてあるように

これが「マンションで飼いやすい」といわれる猫種であることは

相当、納得しました。

ほとんど鳴くこともなく。ケージや好きな場所にいると

じーっとおとなしくしていて。

甘えて欲しいときだけそばによってきてなでてあげて

満足するとふいっといなくなります。そしてまたおとなしくしている。

ヒジョーに自分の中の猫のイメージが変わった瞬間です。

ほとんど爪とぎもしませんし。びっくりします。

それでも、人間が大好きらしくさみしくなったり

外出するときとかえってきたときは必ず扉の前で

じっと待ってたりして。いとおしくてたまりません。