Twitterを使って良いSEO対策業者を探してみましょう

検索エンジンがアルゴリズムを変更しても、やっぱり被リンクの効果というのはとても強いものです。

しかし、全ての被リンクがきちんと効果をもたらし続けてくれるわけではありません。内容が殆どない、薄っぺらなサテライトサイトから得た被リンクでは効果は得られません。場合によっては、アルゴリズムの変更によってペナルティ対象になる可能性もあります。

アルゴリズムが変わっても大きな影響を及ぼさない被リンクというのは、一般にナチュラルリンクと呼ばれるような被リンクです。つまり、作為的な被リンクではなく自然に獲得した被リンクということです。

もちろん、ナチュラルリンクを装った自作被リンクでも問題ありません。ナチュラルリンクを装うのはとても大変ですが、上手に自作することができれば、被リンクによってかなり強いSEO効果を得ることも不可能ではなくなります。

まずは自然に作られたリンクというものを理解し、それを演出する為の手段をじっくりと検討してみる必要があるでしょう。

クチコミで話題を集めて自然発生の被リンクを大量に集める方法があります。それは無料の何か有益なものを提供する事です。

例えばFLASHゲームだったり占いだったりですね。脳内メーカーなどもこの手法で成功した企業の一つではないでしょうか。

このような暇つぶし的なゲームや診断はツイッターやSNSでも話題になりやすく、多くの一般のブログからも被リンクが期待できます。クチコミは一度火をつければ後は加速度的に増えてくれますからね。コツさえつかめれば最も効果的なマーケティング手法です。

問題はどのようなコンテンツを作るかですが、もはや診断系のゲームは世の中に出回りすぎていて、話題に登るとは思えません。今であればスマートフォンアプリを作るのが一番いいでしょう。

Twitterというツールがあります。

これは今はもうあらゆる場所に広まったツールで、人気を集めています。

このツールを使っていない業者というものは、いまは殆どいません。

しかしツールを使って業者が何をしているのかというと、大半が宣伝しかやっていないということがしばしば。

そういう業者というものは、多くの場合でフォロワーも少なく、タメになるツイートも殆どやっていないという例が沢山あります。

良い業者を探そうと思ったら、まずは悪い業者を排除することが重要です。

悪い業者というものは、誰からも支持されず、ツイートの内容も平凡かまたは宣伝で埋め尽くされていることが多いです。

ということは、逆に沢山の人から支持を受けていて、しかもタメになるツイートをしているSEO業者、それが良い業者ということになってきます。