SEO対策を業者に依頼

ネットサーフィンをしているとたまたまとても有益な情報をだしているサイトをみつけることってあると思います。

そのときに、この良いサイトをみんなにも知ってもらいたいと思ったときにどのような行動にうつされますでしょうか。

掲示板にここがいいよみたいなことを書くという方法だったり自分のSNSにオススメとか書いたりするかもしれませんが、もっと有効的な方法としては自分のサイトに被リンクしてあげるということなのです。

オススメのサイトを自分のサイトとリンクしてあげれば自分のページを見た人がそのままリンクをたどってオススメのサイトにいってくれるのでとても効率がいいのです。

SNSなどに書くよりもリンクを貼ってあげたほうがよっぽど読んでもらえるのです。

最近まで、うちの県内で同じ業種のお店の中では、うちの店がヤフーの検索ではトップに表示されるようになっていました。色んなキーワードで引っかかるように、自分でSEO対策をしていたからです。SEO対策ツールを使って、上位表示されるようにしていました。

そのせいかネットを見て問い合わせをしました、というお客さんがすごく多かったです。しかし最近ちょっと数が減ったかな?と思うようになり、ネットで検索をしてみるとライバル店の方が上位に表示されるようになっていました。

ちょっと危機感を覚えたので、SEO対策業者に頼むことにしました。やはり自分ではこれ以上無理だと思ったからです。

業者にお願いするとすぐアクセスアップしました。

しばらくは安心です!!

自分のサイトの「被リンク」を調べてみたいと思ったことはありますか?

やはりサイト運営をしていると、誰にどのような形でリンクをはられているのか気になるものです。

自分で「リンクフリー」と記載していれば報告をせずにリンクをはる人も多いでしょう。

中には被リンクをしていることを知らせてくれる人もいると思いますが、それだけでは全てを把握することが出来ません。

そこで、被リンクを調べるのに一番手っ取り早いのが、「アクセス解析」というツールを利用することです。

アクセス解析ツールは無料でレンタル出来るサーバーがたくさんあります。

これを使用することにより、自分のサイトに来た人がどのリンクを辿ってきたのかを調べることが出来るのです。