SEO対策はウェブサイトの生命線

2年前にネットの世界に参入して売り上げを上げようとまずはホームページを作成しました。

ホームページを作ったのにお客さんは増えません。。

その当時はSEOなどという言葉も知らないし、ましてや被リンク対策なども考えたことすらありませんでした。

でも、昨年になってようやく考えを改めました。知り合いを通じて知り合ったプロに相談でしてこ急速に改善を図っている最中です。

特にビジネスでウェブサイトを運営する場合などはそうなのですが、SEO対策はウェブサイトの生命線といえるほど重要です。

例えばウェブサイトで非常に優れた商品を紹介していたとしても、それを見てくれる人がいなければ、絶対に商品が売れることも話題になることもないでしょう。

商品を売るきっかけとなるのは、商品を知ってもらうということです。

この商品を知ってもらうために重要となってくるのが、ウェブサイトに多くの訪問者を集めるための対策でもあるSEO対策なのです。

商品に絶対の自信があるならば、SEO対策は確実に行っていきたいところです。

なぜならば、良い商品は少しのきっかけで膨大な利益をもたらしてくれるからです。

そのきっかけとなるのがSEO対策だといえるのです。

被リンクを増やす方法としてサテライトサイトつくりは大変有効です。

しかし、そのサテライトサイトの作り方を間違えてしまうと、

せっかくのものが被リンク対策としてはあまり効果を生まなくなってしまいます。

ここでは注意したいサテライトサイトの間違った作り方を紹介しましょう。

例えば、コンテンツよりも外部リンクの方が多かったりすると、見栄えもよくありませんし外部リンクサイトといった印象になってしまいます。コンテンツはしっかり作りましょう。

もう1つ、アンカーテキストがキーワードの羅列というのは良くないです。

ターゲットキーワードだらけですと、サイト自体の見栄えがかなり悪くなってしまいます。あまりオススメできません。

せっかく苦労して作るサテライトサイト。被リンクを増やすには有効ですので、