信頼できるSEO業者に被リンクを付けてもらう

被リンク効果が期待できるようなツールというか情報商材が販売されていました。

セールスページを見てみるとツッコミどころが満載でした。

簡単にいえば中小検索エンジンを購入者各自が自分の下層ディレクトリに作って、それらを被リンクとして購入者みんなで共有しましょうというものでした。

こうすればパンダにもペンギンにも影響を受けない質の良い被リンクが構築できるんだそうです。

個人的にはそれはむしろ逆で、思いっきり悪影響な気がします。

一時期に流行ったSEO-Plinkと同じ感じにもなりかねませんし。

バックリンクのバックリンクの位置づけであればまだいいかもしれませんが、それだけで被リンクを構築しようものなら多分いまのグーグルでは何かしらの悪影響は受けると感じました。

それであれば信頼できるSEO業者に被リンクを付けてもらったほうがよさそうです。

被リンクの数を増やすには様々な対策がありますが、その中で衛星サイトを作るというのも良いでしょう。しかし、一人でいくつもの衛星サイトを作るのは大変。

そこで、衛星サイト作成サービスを利用するのも良いかと思います。

このサービスは希望するテーマに沿った衛星サイトを作成するサービスで、

所有権や著作権も所持できるため、自由に衛星サイトを活用することが出来ます。

SEO対策を自社で行いたい業者の方や、

コストを削減したいという企業にオススメです。

衛星サイトは、ただ作るだけでは本サイトへの誘導があまり成されたいため、

それなりに良い内容でなくては意味がありません。

そして、衛星サイトの数は一つや二つではなく多ければ多いほど効果も発揮しますので、このサービスはオススメです。

費用はかかりますが効果は確実とも言えるでしょう。

成果報酬型のSEO業者が多くありますが、中には「地域名+キーワード」で成果報酬・月額固定費によるサービスを提供しているところもあります。

「地域名+キーワード」といっても難易度の高いものはありますので、業者に頼んでしまえば簡単なものです。