SEO専門の業者さんと連携していった方が効率的

SEO対策という考え方が生まれたのは、ここ最近の話です。

そもそもインターネットができるようになってから、まだ何十年もたっていません。ある程度、サイト運営者の間では、SEOという言葉が浸透し、いろいろな書籍や教材が出てくるようになりました。教材などの出初めの頃は、初歩的な内容ばかりだったのですが、最近のSEO教材は、内容の濃いものが多いです。私も、教材を参考にSEO対策を進めています。今、最も力を入れている対策は、被リンクです。

ある程度内部対策は施したので、外部対策である被リンク構築に励んでいます。

いきなり被リンク構築をするとなると大変ですが、私にはSEO教材があるので、ある程度構築の仕方がわかった上で、取り掛かることが出来ているのでいい感じに進めることが出来ています。

上司から、「検索結果を上位にキープするために、更新頻度を上げろ」という指示が飛んで来るのですが、そもそも更新にOKを出してくれないケースや、決済が下りるのにとてつもなく時間がかかってしまうので、困っています。

SEO対策に関しては、専門の業者さんと連携していった方が効率的なんだけどなぁ。

サイトの「被リンク」を増やす為に必要なことは多種多様にあります。

アフィリエイト報酬が目当てでサイト運営をしている人は特に被リンクを意識すると思います。

被リンクが増えれば当然訪問者数も増えるはずですのでアフィリエイトでの報酬額も増える傾向にあるでしょう。

しかし、アフィリエイトがあからさまに多いサイトや、訪問者に無理に広告をクリックさせるようなサイトは多くの第三者から見てあまり気持ちのいいサイトとは言えません。

被リンクが多いサイトにするには第三者が「またこのサイトに来たい」、「他の人にも訪問を薦めたい」と思わせることが重要です。

人気のサイトと自分のサイトを客観的に見比べてどうゆう点で優れているのか、考えてみるといいかもしれません。