SEO対策と長期戦略

ソーシャルブックマークサイトに登録するというのも1つの方法でありますが、

はてなブックマークなどの大手以外にも多数あるソーシャルブックマークサイト。

ぜひあらゆるサイトに登録してみることをオススメします。

例えばClipLinkというサイトもあります。

こちらも、大手同様興味のある情報をブックマークすることが出来、

気になる情報をクリップして情報を共有できます。

共有先を自由にカスタマイズも出来ますので、

あなたの思うがままに情報を共有できますよ。

上手くいくと、あなたのサイトをブックマークしてくれますし、

そうなると被リンクの増加にも繋がります。

一般的にSEO対策は長期的な戦略を考えた方が有利であるということはいえます。

ようするに地道な活動でも長く続けているサイトはそれだけ信頼に値すると考えられ、ユーザーの信頼度を反映したいと考える

検索エンジン側でも、結果的に評価されるという訳です。

また、このような時間をかけて成長させてたサイトは検索エンジン側の評価プログラムの変更にも、大きく左右されにくいという面もあります。

確かに即効性のある対策は魅力的ではあるのですが、検索エンジンのアップデートの影響などで、突然ランクから消えてしまうと言うこともあり得るのです。

SEO対策を考えるときには、長期的な戦略も視野に入れておくとよいといえるでしょう。

本日は、数日前から作ると何度か決意をしていたTシャツを作ろうと思って、Tシャツに熱と圧で貼付ける用のアプリにデザインをレーザープリンターでプリントアウトの作業をしました。

まだ2枚分のTシャツのデザインしかプリントアウトできていないので、あと10枚程デザインをプリントアウトしなくてはなりません。

この作業についてですが、先月までの作業は、海外で代行して販売をしてもらうための商品として作っていました。しかしながら今回は自信で販売をしようというものになります。今回は半袖のみではなく、長袖のみの製作になります。

日本では長袖の季節にさしかかろうとしているので、長袖を作ろうという気分になっているのですが、長袖の場合半袖よりも少しだけ割高になるので商品が本当に売れるのか少し心配しています。しかしながら柄のデザインから私自身が手がけているものになるので、私の話術で売れてくれるといいなぁあと思います。