SEO対策とキーワード

アフィリエイトを始めてしばらく経ったらSEO対策をする必要があります。

ネットで稼ぐ為にはより多くの人に自分のサイトをみてもらう必要があり、ランキング参加などしただけでは、目立った効果は得られません。

人が物を知りたい時は検索エンジンにキーワードを入力して調べる事が多いです。

SEO対策は、キーワード検索結果で自分のサイトが上位表示される為にやるべきことであり、ネット副業する人にとって必須の行為です。

とはいえ、SEO対策をしているサイトは数多くあるので、対策をしたからといってすぐに上位表示されるわけではありません。

こういった場合は、サイトで良く取り扱うテーマを変更し、マイナーな部分での検索結果で上位表示されるようした方がより多くのアクセス数を見込めます。

キーワード検索ツールなど、検索数が多い単語を知ることができる便利ツールも数多くあるので、こういったものを有効的に活用しSEO対策を頑張りましょう。

大手検索エンジンでのランク上昇に、被リンク数を増やすことは絶対条件です。

あなたのサイトやブログの被リンク数はいかがですか?

被リンクチェックツールで、それを調べることが可能です。

ぜひ普段からチェックすると、あなたのサイトやブログがどのようなサイトからリンクされているのかがわかります。

例えば、Open Site Explorerは有名な被リンクチェックツールです。

ページオーソリティやドメインオーソリティが同時に調べられるため、

どれが良質な被リンクかを把握する目安にもなります。

しかし、無料で使えるのが1日3回までですのでやや難点です。

そのほか、日本のサイトではマイサイト被リンクチェックツールがあります。

こちらも被リンクを20個まで調べることが可能です。

被リンクの重要度もわかりますので、ぜひ利用してみてくださいね。

歯医者の定期検診に行ってきました。虫歯で訪れた歯医者です。やっと虫歯も完治し、これでしばらく歯医者通いはしなくてもよいと喜んでいたのもつかの間、受付では、定期検診に通うように勧められました。

とっさに言われたことで断る理由が思い付かなかった私は、その場で定期検診の日と時間の予約をしてしまうことになりました。

まさか虫歯が治ったのに歯医者通いが続くとは思ってもいませんでした。あまり気が軽くなることもありません。検診は1月後、ということでしたが、日の経つのは早いものであっという間に検診の日が訪れてしまいました。

新しく虫歯ができていないようにと祈るのみです。幼い時から歯医者にはよく通いましたが、大人になった今でも、歯の削るあの嫌な感触は苦手です。できる事なら行きたくないという気持ちでいっぱいだけれど、そうもいきません。

簡単な歯のチェックと歯石除去で検診は無事終わりました。しかし、また1月後に検診です。もう行かないでもいいかなと思ってます。