パンダアップデートとSEO対策

ブログを持っていると、外部との繋がりが、結構重要になってくると思います。

優秀な外部リンクを自分のブログに貼り、少しでもよいアクセスを獲得したいと思っています。

しかし、その被リンクをどうやって貼らしてもらえるのか分かりません。

色んなSEO対策がありますが、調べると沢山あって、どういう意味なのか、全く分からなくなってしまいます。

調べると、被リンクのサービスしているところもあるので、一体どんなサービスなのかサイトを見てみたいと思ってます。

その時に被リンクで外部との繋がりが分かれば、やっと謎解きが出来るかも知れません。

パンダアップデートという言葉を知っているでしょうか。

恐らく、アフィリエイトなどネットで副業していてSEO対策をしたことのある人は一度は聞いたことがあると思います。

パンダアップデートとはGoogleで実施されているアルゴリズム更新の事で、質の低いサイト等を検索結果から除去するために行われました。

このパンダアプップデートの後、自分のサイトが検索結果で表示されなくなったという人も少なくありません。

質の低いサイトとは、ほとんど更新せず、記事はコピーばかりというコンテンツにオリジナル性が少ないサイトのことです。

パンダアップデートで順位などが下がらないようにするためには、質の高いサイトを維持し続ける必要があります。

オリジナリティ溢れる記事を書き、コピー記事が無く、アフィリエイトのバナーを沢山貼らないなど色々対策は取れます。

アップデートする時期は不定期なので常日頃からサイト全体に気を配る必要があります。

ランキングは下がるのは簡単で上がるのは難しいので、高品質なサイトを保てるよう努力しましょう。